5/5ラッキー西千葉学問限定戦

行って来ました。


ルール
参加人数は25人。
1試合4人で対戦し、1回戦は上位2人と惜敗率上位2人が勝ち抜け。
2回戦以降は上位2人が勝ち抜け。
ジャンルは学問のみ選択可だが、一度選択した形式は2度と使用出来ない。





QMA5になってから初の大会。今回は店舗大会の時、同意後すぐ対戦者募集中の画面になるんですね。俺みたいな人が間違って全国トナメに入らない様にとの配慮なのでしょうか。←絶対違う




1回戦(25→16)
学ランダム→学スロ→学四択(自投擲)→学四字
武器が1回しか使えないため、どこで四択を出すかが考え所。
出来るだけ温存したかったものの、四択を出す事無く終了するのだけは避けたかったのでいきなり投擲。
学スロ9%を全員正解というカオスな展開。学四択も全問正解でき、3位に大差を付けるものの、ラストの学四字3ミスで追い上げられる。
結果は3位と1問差の2位。危ない。四択出しといて良かった。
ちなみに1位の方は全問正解でした。



2回戦(16→8)
理系(自投擲)→地理→学連→学その他
四択を使ってしまったため、次に出来るであろう理系を投擲。
しかし連想の「キュリー夫妻が発見」だけでポロニウムに飛び(選択肢にラジウムもあることを見てなかった)、当然単独不正解。
多答で単独正解しカバーするものの、自投擲でリード出来なかったのは辛い。
他の人が刺し合いになってるのをなんとかガードし、2位通過。



準決勝(8→4)
学ビジュ→学並→学ランダム(自投擲)→学ビジュ
下手な物を投げて他の人の武器だったりしたら目も当てられないので、ランダムを選択。
しかし学並で3ミスし、全体で5ミスの4位。そういえば並の対策とか全くやってませんでしたね・・・いかんいかん。


もう1つの準決勝では学四択が2セットあって興奮したり。まあそっちに行った所で通過なんか出来ないのですが。






今回は多答が少なめでしたね。多答の使い所が鍵になるかと思っていたのですが。
優勝はーOOO−−さんでした。おめでとうございます!
スタッフの方々、参加者の皆様、お疲れ様でした。